Firefoxのお薦め拡張のまとめのまとめ

暇だったので、はてブで"拡張"とタグ検索して、出てきたそれらしいものをひたすらリストにしてみました。
あなたの入れている拡張は、お探しの拡張はかならずこの中にある!!! と銘打っておきましょうw
なお、時間的に順不同となっています。

えむもじらさんの定番企画の紹介

まずは、絶対に入れておいて損はない拡張を探すならここです。

なんか知らぬ間に一年分まとまってた。

とりあえず、飽きるまでブックマークをみて、気が付いたら2006年の6月あたりのところまでさかのぼってました。一年分?(その割にはちょっと少ないかも)
硬派に、キーボード一本で使ってる人とかいるかなーと思いましたが、皆さんは満遍なく便利な拡張を使っているんですね。
いろいろみると、面白い拡張ってまだまだたくさんあるんですね。おいしい発見ありましたよ!
また、拡張作成の方法とかもちょっと見つかって、あー探せばあるんだなーと。

そういえば、これをやってて気が付いたのですが、
たくさんのページをタブで開いてて、スムーズにブラウジングする方法ってあんまり聞いたことありませんね。
タブをグループ化して、さらにカタログのように見れる方法。あるのかどうなのか。

なお、

拡張の入れすぎは毒です。注意しましょう。(書きたかっただけ。)

次は

全部のブログにトラックバック打てないので今回はなしです。規模縮小の時には打ちますが。
まとめのまとめはまだ見たことなかったので今回やってみましたが、楽しい。楽しすぎる。探すだけで楽しめるのです。
これ、半年に一度。。。いや一ヶ月に一度はやると面白いかも! またやってみます!